2015-09-03 (Thu)
限定クーポンサービスで日本でもGrouponは展開中ですが、アメリカらしく会社をバイアウトして大量にビーコンをつかって”Gorgeous location-aware audio walks”と称して新しい観光地むけスマホ音声サービス事業を始めています。 会社名は、”DETOUR”。
WiFiとBLEビーコン端末を絶妙に配置して、観光客がスマホにイヤフォンをつけながら歩くと適切な音声ガイドを流すサービスです。実は、このマイクロロケーションを定義する上でBLEビーコン端末が、観光地に大量に設置されています。
すでに日本人にも人気のサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでも、専用iOSアプリを購入さればサービス利用することができます。 BLEビーコン端末もおそらく米国で一番大量につかっているのでは?とレポートされています。
■DETOURのサイト
■DETOUR販促動画
■DETOUR管理画面操作方法
■元Groupon CEO Andrew Masonへのインタビュー
■DETOURの音声コンテンツを制作している会社のインタビュー
WiFiとBLEビーコン端末を絶妙に配置して、観光客がスマホにイヤフォンをつけながら歩くと適切な音声ガイドを流すサービスです。実は、このマイクロロケーションを定義する上でBLEビーコン端末が、観光地に大量に設置されています。
すでに日本人にも人気のサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフでも、専用iOSアプリを購入さればサービス利用することができます。 BLEビーコン端末もおそらく米国で一番大量につかっているのでは?とレポートされています。
■DETOURのサイト
■DETOUR販促動画
■DETOUR管理画面操作方法
■元Groupon CEO Andrew Masonへのインタビュー
http://recode.net/2014/07/30/groupon-founder-andrew-mason-makes-u-turn-with-new-audio-tour-startup-detour-video/
■DETOURの音声コンテンツを制作している会社のインタビュー
スポンサーサイト